cbrmayaf’s diary

あの人みたいに人生謳歌してみたいな

善行と悪行3

悪行。いじめをしていた人は必ずそのしっぺ返しを受ける。おそらくいじめをしている間に既に受けているだろう。いじめを続ければ続けるほど、そのしっぺ返しが大きく続くので、いじめがどんどん酷くなっていく。悪いスパイラルになってしまう。いじめられた方は家族に当たるか、自分の中に抑えていつか亡くなる。亡くなる前に、学校なりを卒業出来れば楽になるだろうに、時間が解決してくれることを子供達は今が精一杯で気付かない。

誰かいじめられてる人に時間が解決してくれることを伝えて欲しいと望むし、私はそのような活動をしている方を実際応援しています。残念ながら、自分には大きな力が無いので。